2010年11月25日木曜日

愛南へ研修会に

今日は うわじま虹色ツーリズム民宿部会で愛南グリーン・ツーリズムへ研修に行ってきました。
内容はお客様を受け入れる時の 心構えが主です。

愛南会長の海人さんちへ集まりました。

まずは立派な玄関横の看板と魚たちが迎えてくれました!!
三間の中山池公園顔負けの魚たちでした




早速勉強会に入り、初めに愛南グリーン・ツーリズムの今迄の活動報告を聞かされ、
その後質疑応答です
要は 気を使わない 身の丈にあったおもてなしをすることが 長続きの秘訣です*
やっぱり 衛生面に一番気を使います。
そして それぞれの民宿が特徴を出していきながら、仲良くタイアップしていけばいいんじゃないか!
うわじまさんも隣やし、お互いタイアップしながらやっていきましょうや**

ありがたいお言葉も頂きました。









あっと言う間に3:30分になったので
それぞれ自己紹介をして お開きにしました。
大変参考になりました。 ありがとうございました!!



まず私達 うわじま虹色ツーリズムとしては、12/3~5日の「南予グリーン・ツーリズムモニターツアー」受け入れの成功です。
それが 今日の研修会の愛南さん達への恩返しだと思います。
別れ際に撮った全員の写真です**       「遊」





0 件のコメント: