2010年11月23日火曜日

つるし柿すごい人でした!

カメラ持った人が・・・。
shioです。
恒例の毛利家つるし柿、遅れて行ってきたのですが、なんだか行事が重なったそうで、今回作業部隊が人員不足気味。
カメラかまえてる人の方が多い感じでした。
そんなわけで、当然顔見知りのUキャットTちゃんは、ただの作業員になってまして、皆さんとともに黙々と皮むぎ作業に専念されてました。
もちろん、中矢さんと
佐々木さんも大忙し。
毛利家のつるし柿も今年で11年目を迎えるそうですが、今年は柿が不作の割に、1400ほど仕入れたそうで、皆さん口々に
「来年は、せんぞ!」
とぼやいてました。
ええ、
「来年は、1000個ぞ!」
という意味です。
そんなわけで、この作業が終わると、冬だなぁと思います。今年も毛利家の冬の装いを見に、お立ち寄りくださいね!
ハクビシンにやられなければ、販売もされる予定です!

1 件のコメント:

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

遊海です。
ごめんなさい!行けませんでした
人手不足だったみたいやね・
Uキャットの人も一生懸命やってくれたんやね。
ありがとさんです!!