2010年11月18日木曜日

やはり、発展的意見は必要

11月18日(木曜日)
 午後から青少年センターにおいて虹色ツーリズムの会合があり出席しました。
 今回も11~12月にかけてのインフォメーションが多くありましたが、会後半には重要な意見交換が実施されました。
 その中で発展的意見がありご紹介しますと、先般の<宇和島産業祭り>で虹色ツーリズムのメンバーが出店した際、ある人が出店場所が分からずあちこち探していたそうです。しかし、<虹色ツーリズムの>旗を見つけ勇んでその場所に行って目的の品物を買ったとのことです。ということは、その<虹色ツーリズムの旗>は良い<目印であり、宣伝効果があった>と思わざるを得ません。今後はこのような旗の有効活用を、発展的意見(発想)として考え別の新たな考えを生み出しました。
 また体験コーナーでは思いの外体験する人が多く、やはり「体験料を取ってみたら」という大多数の意見がありました。これを受け、次回からは体験料を取る方向で検討するそうです。
 地方局からは、県の体験メニュー登録制度を紹介されました。この制度は、「現在宇和島虹色ツーリズムのメンバーが行なっています<体験>を無料登録し、インターネットで広く紹介する」というものです。登録されますと、かなりの宣伝効果が期待されることから、メンバーの多くはかなり前向きに考えているようです。
 このようにいろいろの方の意見を聞き、また新しい情報を得、さらに積極的な参加によって更なる虹色ツーリズムの発展に繋げて行きたいと思っています。(桜54)

0 件のコメント: