2010年10月16日土曜日

秋祭りと真珠の木


「ぺルネッチア」=真珠の木  こういうのがあったそうです。
雇用創造協議会に勤務のN君がインターネットで探し当て、長野県から取り寄せたそうです。
それで 名前にほれて数十鉢取り寄せた一鉢を買ってきて 我家の庭においています。
彼曰く・・真珠の木ならもうとっくに宇和島にはなくてはならんと思いますがねー・・
私も うんうんとうなずいたのを思い出し、今日のメールになった次第
さすが、今年のパール王子!!
詳しく知りたい方は前述の雇用創造協議会のNくんへお問い合わせを・・・・



10月といえば各地での秋祭り  テレビ、新聞を賑わせていますね。


地元宇和島も14日、15日、16日と祭りが行われました。


この写真は15日に行われた 地元中の地元・・小池保育園の園児とその保護者及び先生方です。


上の写真では中央に牛鬼の赤い頭が、そしてそれを園児たちがかついでいるでしょう!!


可愛い姿で**


下のしゃしんで太鼓をたたいているのが 我家の孫です・・


残念なことに おとなの牛鬼と神輿はかきて不足で2年前からなくなりました。


復興を願うのみです***


                                                   「遊」

0 件のコメント: