2010年10月14日木曜日

10月期役員会

10月14日(木曜日)
 午後から住吉公民館において、虹色ツーリズム役員会が開かれ12名の方が出席されました。
 当初会長からインフォメーションと要請がありました。その中には来月開催される「コスモス祭り」と「宇和島市産業祭り」についてものがあり、当虹色ツーリズムからも販売コーナーと体験コーナーを設けて出店するとのことでした。
 またグリーンツーリズム関係でも県都でのフェア参加募集や南予地域での体験ツアー募集等がありました。
 三間毛利家を守る会からは、13日にテレビ朝日の取材が入り、28日18時15分から15分間の放送予定があるそうです。毛利家はその昔庄屋であったことで、広い土地に大きな屋敷があり、囲炉裏を囲んだ体験などが出来るそうです。「三間へ行かれた際にはぜひ立ち寄って見学等を行って下さい」とのことです。
 その後の話し合いで、小生たちもこれからHPの立ち上げやパンフレットの作成、また各種事業への参画等も早急にやらねばならないことを確認しました。
 一方で、年度当初に計画していました事業に対し、部会内の協議で意見が分かれましたので、再度実行委員会を立ち上げ案の練り直しをすることになりました。
 会が方向性を持って動き始めたことで、<事業遂行のために統制を執らねばならない>と役員さんは大変です。今日もいろいろな意見が出てかなり盛り上がった会になりました。写真は役員会終了時のものです。(桜54)

0 件のコメント: