2010年9月16日木曜日

臨時総会(喧々諤々)

9月16日(木曜日)
 午後から和霊町の青少年センターで臨時総会を開催しました。今回の議題は<規約改正>と<パンフレットの作成>です。

 規約改正では、先日役員会で決めた点について会員の方に諮ったのですが、大筋では了承されたものの細かい点で意見が出ました。例えば使わない名詞や不適切な語句、並びに意味を協調するような語句が抜けていたのです。

 そういった点と主題とする点についてそれぞれの思惑をぶつけ合いました。前回も書きましたが、「皆楽しくことが進めば良い」を目標に大筋で合意されましたので良かったと思います。一時はどうなるかと思いましたが・・・。

 さてパンフレットの件は、体験時間・体験期間・体験料。問い合わせ先を明示の上、写真及び簡単な紹介文を添えて事務局の方に提出するよう要請がありました。少しでも早く部外への発信がしたいのです。合わせて、パンフレットの表紙に使用する絵(応募作品)の品定めも行いました。宇和島らしさを出した作品に<賛成>の意見が集中しました。さてどのような作品になるのでしょうか楽しみです。
 今日の会議には会員の三分の二に当る人が出席され、活発な意見が出てかなり進展したものとなりました。(桜54)

0 件のコメント: